Surrender をたくさん聴いて広めようキャンペーン!

Surenderをたくさん聴こう

date : 2021.04.29 

4月28日にYOUYA 3作目となるデジタル配信シングル「Surrender」がリリースされ、同日にMVも公開されました!リースと同時にMVをWeb広告に出稿して一気に拡散する準備をしていたのですが、動画を公開した直後に思わぬトラブルが… なんとYouTube側から「衝撃的なコンテンツ」と判断されてしまったのです。 映像内の描写が「衝撃的」であると。 確かに衝撃的な作品を作った自覚はあるのですが、結論そう判断されたものを広告に出すことが難しくなってしまったのです。 残された方法は一つ。人力で広める」です!
急遽立ち上げた作戦ではありますが、以下にキャンペーン内容を記 載致しますので、是非ご参加お待ちしております!

「 Surrender 」をたくさん聴いて広めようキャンペーン!

「 Surrender 」をたくさん聴いて広めようキャンペーン!
① Twitterにて MVのリンク とハッシュタグ「#YOUYA_Surrender」を付けて曲の感想やMVの見所をつぶやく つぶやいてくれた方々の中から抽選でYOUYAのサイン入り手形の色紙をプレゼント致します!
※手形はSurrenderのMVにちなんで右手で赤いインクでスタンプします。
ツイートは一人10回まで有効としますので、10回つぶやけば当選確率10倍です!
(同じ内容のコピペは不可。複数回ツイートして頂ければ、当選確率は上がりますが、同じ方が複数当選された場合はもらえる賞品は1つのみとさせていただき他の方に枠を譲らせていただきます。)
なお、当選は発送をもってかえさせて頂きます。

② MVをとにかくたくさん見る!!
当選者の人数をMVの再生回数によって決定いたします。
再生数が伸びれば伸びるほど当選する確率が上がるわけです!

※ 注意点:はっきりとした規定はYouTube側から公表されていないのですが、再生回数にカウントされるにはある程度再生し続けなければならず、最初の数秒だけ見て再読み込みを繰り返しても意味がないようです。また一つのアカウントにつき一定時間内に再生数としてカウントされる回数制限があるようですので、短時間に何度も見たいと思っていただけた方はPC、スマホで交互に見るなどしていただいた方が再生数にカウントされる可能性が高いそうです。

[ 再生数と当選数 ]
~9,999回 1名
10,000~19,999回 3名
20,000~29,999回 5名
30,000~39,999回 7名
40,000~49,999回 10名
50,000~69,999回 13名
70,000~79,999回 16名
80,000~89,999回 20名
90,000~99,999回 25名
100,000~199,999回 50名
200,000回~ 100枚

[ キャンペーン締め切り ]
5月11日23時59分締め切り
キャンペーン発表前からのツイートも条件を満たしていればカウント致します。
MVの再生数に関しても公開からの総再生数でのカウントとなります。

[ Q & A ]
Q. なぜ楽曲の試聴回数ではなくYouTubeの再生回数が基準なのですか?
A.ほとんどの音楽ストリーミングサービスが再生回数を可視化できない上、ファンの方によって利用しているサービスが違い集計が困難であったり、有料でないと聴けないものがあったりするからです。また今作Surrenderは是非映像と合わせて楽しんでいただきたいからです!そして、YouTubeは再生回数が伸びれば伸びるほど知らない方にオススメ動画として表示される可能性が高くなり広告効果が見込めます。
Q. Web広告じゃなくて街頭広告とか他の手段は無いんですか?
A.街頭広告に関してはYouTube(Google)より規制が厳しいことと、緊急事態宣言下で外出自粛要請がなされている中で適切な広告方法ではないと判断いたしました。また予算面でも莫大な費用がかかるため、その資金は次作の制作費に投資することが正しいと判断しました。
Q. 今回の広告はあきらめたってことですか?
A.いえ、現在出版元とも相談し、別の方法、枠でWeb広告を打つことを検討し動いております。なお、その広告が実施されその効果によって再生回数が伸びた場合も当キャンペーンの再生数としてカウント致します。
Q. YouTube(Google)が判断した衝撃的なコンテンツとはどういうことですか?
A.色々な表現についての規制や事例を挙げていましたが、要するに“カッコ良すぎた”ということだと思います。
Q. このキャンペーン以外の方法で勝手に広告出したり友達に宣伝してもいいですか?
A.大歓迎です。全力で感謝致します。